なちブログ

マルチポテンシャライト女子大生なちの雑記ブログです

Xiaomi mi band4 内容品と初期設定の方法を画像付きで詳しく解説

 

f:id:nanairocom:20200513160753p:plain

はじめに

こんにちは!なちえもん(@nanairo_log)です。

先日購入したスマートバンド、Xiaomiのmi band4が届いたので、内容品や、初期設定の方法を画像付きで詳しく解説したいとおもいます。

内容品

外箱はこんな感じ。

f:id:nanairocom:20200512185015j:image

内容品

  • 本体(バンド付き)
  • 充電器
  • 説明書(英語、日本語、韓国語)

f:id:nanairocom:20200512185125j:image

内容品はかなりシンプル。

充電器はプラグの方は同封されていないので注意です。

初期設定のやり方

本体を充電する

とりあえず本体をバンドから外して充電します。

本体をバンドから外すのは少し手こずりました。

何度かやってみると慣れてきます。

まあ、簡単に外れられても困りますから当然かもしれないですが。

充電器との接続は、上からカチッとはめるだけです。
f:id:nanairocom:20200512185046j:image

充電をしている間に初期設定をします。

スマートフォンで「mi fit」というアプリをとる

mi fitというアプリをとります。

Mi Fit

Mi Fit

Anhui Huami Information Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリから設定を続ける

 

アプリを開くとこんな画面に。
f:id:nanairocom:20200512185042j:image

 

mifitのアカウントをお持ちでない方は、今すぐアカウントを作成をタッチ。

お持ちの方はサインインしてくださいね。
f:id:nanairocom:20200512185122j:imagef:id:nanairocom:20200512185116j:image

必要項目を入力して、同意にチェックができたら新規登録を押します。

するとこんな画面が出てきます。どちらもOKを押します。


f:id:nanairocom:20200513180131j:image

f:id:nanairocom:20200513180135j:image



この画面になったら、バンドを選択。ペアリングに同意します。
f:id:nanairocom:20200512185205j:imagef:id:nanairocom:20200512185100j:image

本体に近づけてペアリングを完了させましょう。

f:id:nanairocom:20200512185053j:image

本体にこの画面が表示されたら、☑︎をタッチ。
f:id:nanairocom:20200512185009j:image

位置情報の取得も許可をします。
f:id:nanairocom:20200512185143j:image

この画面になったらページをスライドしてとばし、最後の画面で今すぐ試すを選択。
f:id:nanairocom:20200512185031j:imagef:id:nanairocom:20200512185146j:imagef:id:nanairocom:20200512185002j:image

Appleヘルスケアのアクセスも許可します。
f:id:nanairocom:20200512185149j:image

データへのアクセスはすべてのカテゴリをオンに。こちらはお好みで良いと思います。

f:id:nanairocom:20200512191112j:image

パーソナライズド広告は、私はOFFにしました。
f:id:nanairocom:20200512185113j:image
すると、ホーム画面にたどり着きました。

これで初期設定は一通り完了です!

この後アップデートが始まると思います。

こちらは10~15分時間がかかるので待ちましょう。
f:id:nanairocom:20200513180155j:image

まとめ

こんな感じで初期設定は完了です。

とても簡単でした!

使用感についてはまた記事を書くつもりですのでお楽しみに☺️

よければポチッとお願いします☺️↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

\他のおすすめ記事はコチラ/

 

www.nanairo-log.com

www.nanairo-log.com