なちブログ

マルチポテンシャライト女子大生なちの雑記ブログです

【記録用】神レシピまとめ

 

f:id:nanairocom:20200512171913p:plain

はじめに

わざわざレシピ本を買わなくてもネット上でたくさんレシピが出回るようになりましたが、全て印刷して保存しておくのはめんどくさい!

ということで、ブログに記録していくことにきめました。

ここに載せてあるものは全て私がつくりたいorリピートしたい神レシピです。

この記事は完全に自分の記録用なので興味のない方は無視してください(笑)

おかず編

【電子レンジで】よだれ鶏

www.yassu-cooking.com

電子レンジだけで調理できるのがとっても嬉しい。

私が作った時はオイスターソースとラー油が家になかったのでごま油などで代用して作りました。

唐揚げとかにかけても美味しそう。

おつまみ編

焼肉屋の塩キャベツ

www.yassu-cooking.com

焼肉屋さんで出てくる塩キャベツ!まさにあれです。

私はこのレシピの塩を少し少なめにして、塩昆布をかけました!☺️

 

デザート編

セブンイレブンみかんの牛乳寒天再現レシピ

www.sayamaruroom.com

 作ってみましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

みかんの量は分量通りにしなくても水分さえしっかりときっておけば、多くても少なくてもできる気がします。

私は40gほど多めに入れました!

舟和の芋ようかん再現レシピ

kumiko-jp.com

あの有名な舟和の芋ようかんが、お家で作れるんです・・・!

まだ作れていないんですが、近いうちに作る予定です。

関西だと、大阪の百貨店で決まった曜日にしか売っていないんです(;_;)

イタリアンプリン

セブンイレブンのイタリアンプリン🍮再現レシピです🥺

とっても美味しそうなので挑戦したい。

sachi 公式ブログ - コンビニスイーツを再現!イタリアンプリン♡【#簡単レシピ#プリン】 - Powered by LINE

ドリンク編

韓国発のダルゴナコーヒー

www.sayamaruroom.com

ハンドミキサーさえあれば本当に簡単にできました。

一度手動で作ろうとしましたが腕が死亡しました。笑

ハンドミキサーを使うということだけが面倒ですが、少し手間をかけるだけでこんなに美味しくておしゃれな飲み物ができるなら全然OK!

私は苦いコーヒーが苦手なので、砂糖:水:インスタントコーヒーを2:1:1の割合にして牛乳を多めにして飲むとカフェオレみたいでちょうど良かったです☺️

あと、分量は半分にしてちょうど1杯分くらいだと思います。

まとめ

今後も良いなと思ったレシピはここに追記していく予定です。

良かったらみてください☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ

\他のおすすめ記事はコチラ/

 

www.nanairo-log.com

www.nanairo-log.com