なちブログ

マルチポテンシャライト女子大生なちの雑記ブログです

【1ヶ月目】ブログ運営報告

f:id:nanairocom:20200531174943p:plain

1ヶ月目のブログ運営報告

三度目のブログを始めて、今日で1ヶ月です。

今回はこの1ヶ月の報告をしていきたいと思います!

記事数

f:id:nanairocom:20200531163232p:plain

1ヶ月目の記事数はこちらの記事を合わせて35記事でした。

なんとか1ヶ月、毎日更新をすることに成功しました!

こちらのツイートでも報告していますが、2ヶ月目からは毎日更新はやめようと思います。

 

理由は、

  • 1ヶ月続けられたので、毎日更新を課さなくても続けられると思うから
  • 記事の質を高めたいから
  • 他に勉強したいことができたから
  • もう一つブログを開設しようと思っているから

です。

PV数

1ヶ月目のPV数は4,729PV(2020/5/31 16:36現在)でした。

惜しくも5,000PVには届きませんでした。

ただ、今月のPV数がここまで伸びたのは、あるツイートがプチバズを起こしたからです。

そのツイートをしたあと2日間くらいのPV数が爆上がりしています。

このバズによるPV数は実力ではなく、運が良かっただけなので、来月はコツコツ伸ばしていけるように頑張ります☺️

Twitterのフォロワー数

f:id:nanairocom:20200531165257p:plain

5/1のフォロワー数は813人。

5/31現在のフォロワー数は1,398

よって、この1ヶ月で585人もの人に新しくフォローしてもらうことができました(;_;)!

本当にありがとうございます!!!!

1ヶ月目の出来事

初めて収益が発生した&プチバズ

生まれて初めてアドセンスで収益が発生しました!

先ほど触れたプチバズを起こしたツイートはその報告(?)のツイートでした。

まさかこんなに拡散されるとは思いませんでしたが、嬉しい限りです☺️

検索流入があった

f:id:nanairocom:20200531173826j:plain

これでブログに挑戦するのは3回目なのですが、初めて検索流入がありました(;_;)
たったの3件?と思われるかもしれませんが、私にとっては成長です!

ちなみに検索流入があったのはこちらの記事でした!

 

www.nanairo-log.com

繋がりの濃い人がたくさんできた

この1ヶ月は、嬉しいことにTwitterでの濃い繋がりがたくさんできました。

一度目にブログを始めた時は、企画でフォロワーさんを増やしていたので、フォロワー数だけを増やしたい人ばかりが集まっていて、結局長くお付き合いすることはありませんでした

今は、ツイートするとリプをくれる人がたくさんいて、とっても幸せです☺️!

Twitterやっててよかった!🌟

(私のブログ歴に関してはこちらの記事をご覧ください↓)

 

www.nanairo-log.com

気になる収益は?

アフィリエイトは0円。

アドセンスは、うまい棒31本分くらいでした☺️

2ヶ月目(6月)の目標

今のところ、6月の目標はこんな風に考えています☺️

  • 雑記ブログ 10記事(3日に1回)更新
  • デザイン 勉強開始
  • 特化ブログ 開設&デザイン整える
  • 特化ブログ 3記事更新

6月からはほぼ毎週、週5でアルバイトがあり、使える時間は減ってしまいますが、工夫して頑張りたいと思います!☺️

最後に

いつも私の拙い文章を読んでくださっている方々

Twitterでリプをくださる方々

本当にありがとうございます

これからもコツコツ頑張っていこうと思うので、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです。

今後とも、なちえもんをよろしくお願いいたします!!!

よければポチッとお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

\他のおすすめ記事はコチラ/

www.nanairo-log.com

www.nanairo-log.com