なちブログ

マルチポテンシャライト女子大生なちの雑記ブログです

【10分で】ハーゲンダッツ「クッキー&クリーム」再現レシピ

 

 

f:id:nanairocom:20200521192238p:plain

はじめに 

ハーゲンダッツのクッキー&クリーム味って、意外と手に入りにくいですよね!?

私はハーゲンダッツアイスクリームの中では、クッキー&クリームがダントツで好きなのですがなかなか手に入らず食べられません。

なんとか作れないものかと試してみたら、まさにあの味になりました!

材料5つで10分あればできます。

是非お試しあれ!

レシピはこちらのものをアレンジしました。

材料

  • 全卵 1コ
  • 卵黄 2コ
  • 砂糖 60g
  • 生クリーム 200cc (1箱)
  • (オレオなどの)クッキー 65g
  • バニラエッセンス 適量

作り方

卵・砂糖・バニラエッセンス

f:id:nanairocom:20200521093221j:image

①ボウルに全卵1コと卵黄2コを入れて、ハンドミキサーで軽く混ぜます。

f:id:nanairocom:20200521213627j:image

②砂糖を3回に分けて入れ、その都度混ぜ、最後は白っぽくもったりするまで混ぜます。

③バニラエッセンスを適量加えてサッと混ぜます。(私は7〜8滴にしました)

生クリーム

f:id:nanairocom:20200521093357j:image

④別のボウルに生クリームを全て入れてハンドミキサーで8分立てにします。

(持ち上げると柔らかくツノが立つくらいです。)
f:id:nanairocom:20200521093400j:image

クッキー

f:id:nanairocom:20200521093342j:image

⑤クッキーをジップロックなどの袋に入れて叩き割ります。

合わせる

f:id:nanairocom:20200521214031j:image

⑥全てをよく混ぜ合わせて容器に入れて冷凍庫で冷やせば完成です。

(小さめの容器に分けて入れて冷やすと食べやすいです)

 

実食

f:id:nanairocom:20200521214056j:image

 

あまり見た目が良くなくて申し訳ないです。笑

しかし!!!!

味はハーゲンダッツのクッキー&クリームそのもの💓

簡単なのに、濃厚なバニラアイスとクッキーが絡んでいてめちゃくちゃ美味しい!

リピ決定です☺️

私は大きな容器に全て入れて冷やしてしまったのですが、結構カチカチに凍ります。

なので、初めからカップアイスのような小さめの容器に入れて凍らせた方が食べる時が楽です

また、クッキーが重みで沈殿してしまうので、余裕があれば、冷凍庫に入れて3〜4時間経った頃に一度混ぜてあげると良いです。

よければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

\他のおすすめ記事はコチラ/

 

www.nanairo-log.com

www.nanairo-log.com